5月の庭

ヴージョのバラが咲きました。
3鉢あるのでそれぞれ I II Ⅲ と番号をつけました。
一番先に咲いたのはIです。去年も咲いてくれました。
IIとは同じ種類の様で、今やっと蕾が膨らんできた感じです。
どんなバラかな?開花が楽しみです。
一緒に頂いたドラセナも鉢に植え替えました。
大きくなーれ!と毎日祈っています。

 

久しぶりに登場のケロ王子。
今年もウチのバラでお昼寝してくれて嬉しい。
このダフネというバラは花が大きいのでケロ王子のベッドにちょうど良いサイズ感なのね。

 

左)フレンチラベンダーのわたぼうしとオレガノロタンダフォーリアの寄せ植えです。
オレガノロタンダフォーリアは何度もダメにしてしまっているハーブなのです。
梅雨の時期は軒下に移そうと思います。

中)キューバーミントとレモンバームのモヒートセットです。

右)一度枯れてしまい土台の部分だけになったのですが、根がしっかり張っているようだったので
他の鉢植えと同じ様にお水をあげていたら、若い葉っぱが出てきました。感動です。
バラはホントに強いです。たとえ枯れたとしても諦めてはいけませんね。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Copyrighted Image