2019年元旦

2019年 元旦。

昨年は私たちにお付き合いくださいありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は喪中なので、お正月はゆっくりと過ごしています。隣組の新年会もお寺への挨拶もなく。
暖かい日だったので、ヴージョとデイジーと庭で過ごしました。私は昨日に引き続き、バラについたカイガラムシを擦り落としていましたよ…

御節はどうしようかと思いましたが、やはり頼みました。三が日の間は神様がおられるために炊事をしない、台所に入らないという風習から、御節には「日持ちする料理」という意味もあるのですよね。喪中だから、と言わずにうまく取り入れるので良いのかなと思って。

元旦からワンコ達の洋服の整理をしました。4ぴき時代からの服もあるので結構な枚数があります。それぞれに思い出があるので今まで捨てずにいましたが、もう気持ちを切り替えましょう。まだ着られそうな服ともうオサラバしてもよい服をバサバサと分けたら、1/4くらい捨てることになりました。それでもまだいっぱいあるな〜

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Copyrighted Image