宿根草を買って来ました

宿根草を買ってきました。毎年、秋植えの宿根草をいくつも植えているのですが

春になるとダメになってしまうものが多く『もしかしたら土質や水はけが悪いのかも?』と

思っていたのです。お店のスタッフの方に相談したら

『霜が原因だと思うので、春植えにしてください』とアドバイスをいただきました。

霜で土が盛り上がってそのままになってしまうと、根が浮いてダメになってしまうと。

雪なら大丈夫だけど、霜は要注意だそうです。確かに・・・いつも浮いていました(汗)

そういう事なので、今年は鉢植えで越冬させます。

私が鉢に植え替える作業をしている間、ヴージョとデイジーは庭でまったりんこ。

11月にしては暖かい日だったので、裸ん坊で日光浴しましたよ。

 

デイジーは外にいると庭のあちこちを動き回っているので、私が作業に没頭していると

姿が見えなくなり『デイジー!!』と何度も叫ぶ羽目になります。

いつだったか、ご近所のお宅の庭で遊んでいたこともあったっけ。

ウチに来て、迷子になったら全く笑えないから。

でも、呼ぶと必ず帰って来てくれるのがデイジーなのです。

お願いだから、目が届かないところへは行かないでね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Copyrighted Image